2007年4月22日 宮古島トライアスロン!


今年もお蔭様で宮古島に行くことが出来ました。4月20日(金)〜24日(火)まで夢の5日間を
過ごしてきました。今年で5年連続出場になりますが、毎年新しい発見がある島ですね。宮古島は!
20日に大阪から沖縄経由で宮古島へ宮古島に到着後、レンターカーで受付会場へ直行して受付を済まし
あぱらぎ(食堂)で昼食です。その後ホテルでチェックインを済ませ、バイクの組み立て調整、急いで
レース説明の会場までレンタカーで移動レースの説明をしっかりと聞き無事終了!となるところでしたが、この後が大変で、一緒にレースに参加のN野さんの親戚?っていう人に、「チョット・・」と誘われ、そのままスナックへ酒は飲むは、カラオケは歌うは、もう大騒ぎ!ヤバイと思いながらも・・・・とバタバタとその日は過ぎまいした。「早よ、寝よ!」・・・・・
21日はゆっくり寝ようと思っていたのですが、昨日のお酒のためかどうかは分かりませんが、夜中に9回もトイレに起きてしまい「グッタリ」しかも朝も早くから目が覚めてしまいました。まあ21日は、バイクを夕方までにバイクトランジットに預けるだけしか用事がありませんので、ゆっくり朝食をとり、20キロほどバイクコースをサイクリングしてレースの最終確認などをして、のんびりと過ごしました。
22日(レース当日)は朝4時に起床し朝食をとりトイレを済まし、レースウエアーに着替え、ドリンク、補給食の用意、ウオーミングアップ・・・・大忙しです。あっという間にスタート時間です。という感じでレースは始まりました。

3キロのスイムのゴールです。今年は折り返してから少し波が高かったすが、楽しく水泳は終えることが出来ました。

元気よくバイクスタートです。スタートしてから80キロぐらいまでは、それなりにスピードにのり調子よく走れました。しかし、そうは甘くはいかないものです。80キロぐらいを過ぎてから左足が攣りかかりました。今年は、涼しくて最高のトライアスロン日良いでしたので、少し調子の乗りすぎたつけが回ってきたのかもしれません。
そこからは、ペースを少し落とし気味にゴールまで走り続けました。バイクのタイムも少し予想よりは遅かったですが、私の中では、十分に合格点です。いよいよランニングです。・・ここからが私にとっては、一番長〜〜い競技です!

今年もお約束どうり、暗くなってからのゴールです。また一から出直しです。

応援ありがとうございました。ボランティアの方々本当にありがとうございました。
今年もありがとうございました。宮古島!

来年もよろしくお願いいたします。